No REASON

アクセスカウンタ

zoom RSS どうするよ・・・

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼちと、西本さんの「マーラーツアー」と「アイーダ」のチケット発売の話が・・・
どーするよ・・・

マーラーが、福岡→長崎→大分と連日なので、行けるのよねぇ・・・
行こうと思えば。
乗り物酔いがヒドイのと、帰りの足を考えると
公共機関ではなく、自分で運転するのがベターなんだけど・・

というのが、ネックなのではなく、

マーラー、苦手なのよね・・・・(苦笑)
長いから。
(ちなみに同じ理由でワーグナーも)

しかし!
苦手だからと言って、食わず嫌いではイカン!!!
と少しずつ、調べています。
ふー。
(本当は、チケット代の元を取りたいだけ)



多分、私にとって、フロイトがキーワードだと思うんだけど
(マーラーを理解するのにね)
ちょっと今以上に手を広げると、さすがに頭の中がウニ・・・
今もすでに、うにうになのに(笑)
しかし、気になる事柄はあるので、ぼちぼちとやっていこうかな、と。



それにしても、魔笛でユングに再会し、鍵をもらい、
庭でエジプトと遊んでいたときに、
「モーセと一神教」というフロイトの本の存在を知りました。
そして、読んだ方がいいかな?と考えていたところでした。
(実は、フロイトは押しつけがましいので苦手)
マーラーでフロイトに出会うとは思ってなかったので、
付き合わないかんかな(微苦笑)と考え中・・・



「モーセと一神教」はやはり松岡正剛さんが千夜千冊で取り上げています。
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0895.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

どうするよ・・・ No REASON /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる